
2019.11.28
年末年始の営業について
2019年も残りわずかとなってまいりました。
仙台料理教室では、年末年始も各種お問合せ・ご相談に対応しております!
メール・LINEにてお気軽にお問い合わせください。

2019.10.31
レッスン料金のお支払いにPayPayが使えるようになりました!
仙台料理教室のレッスン料金をPayPayでお支払いいただくことが可能になりました!
PayPayはスマホで使用できるQRコード型のキャッシュレス決済ツールで、スマホにアプリをダウンロードすれば誰でも無料で始めることができます。
ご希望の方は支払いの際に「PayPayで♪」とお申し出ください(*^^*)
PayPayについての詳細はこちら(PayPay公式サイトへ)
2019.10.04
マンツーマンレッスンを受講した生徒さんの声をご紹介!
こんにちは!仙台料理教室です。
今回は当教室の「マンツーマンレッスン」を受講いただいた方から感想をお聞きしました♪
★RENAさん★
「最初は自宅マンションでのマンツーマンレッスンといことで緊張していたのですが、
料理をしていくうちに、だんだん自宅のキッチンにいるみたいにリラックスして受講できました。
マンツーマンレッスンだったため、レッスン中は人目を気にせず、分からないところもしっかり聞くことができました。
自分以外の生徒さんがたくさんいると集中できないという方は、ぜひマンツーマンレッスンを選択肢に入れてみてください。
作ったお料理もとてもおいしかったです!」
RENAさん、感想どうもありがとうございました(*^^*)
youtubeでもマンツーマンレッスンの様子を公開中ですので是非ご視聴ください!

2019.09.05
クリスマス特別レッスンのご案内
仙台料理教室ではクリスマス特別レッスンの申込み受付をスタートしました!
レッスンメニューは「豚肉のハーブを巻き込んだオーブンロースト」「アサリのパエリア」と「果物のコンポート」です。
レッスン内容はリクエストに応じて変更することも可能です。
今まで失敗してきた方でもだれでも上手に作れる秘伝のレシピを伝授します!
ご家庭で手作りのクリスマス料理を楽しみましょう!

2019.08.23
教えてケイコ先生!失敗しない調理器具の選び方
いよいよ料理教室に通い始めたクミさんとモエさん。
せっかく習った料理ですから、自宅で再現したいですよね。
そのためには調理器具を揃えなければなりません。
新しく調理器具を選ぶ時、気を付けなければいけないことにはどんなものがあるのでしょうか?
そんな皆様のお悩みに、プロが分かりやすく答えます!
詳しくはリンク先をご覧ください♪

2019.07.19
失敗しない料理教室の選び方をプロが分かりやすく解説!
世間にはたくさんの料理教室がありますが、その一方で、料理を習いたい方の思いもそれぞれ。
普段全く料理をしない方だったり、料理の腕をさらに磨きたいと思っている方だったり、そのモチベーションも多種多様です。
他にも、マンツーマンレッスンと5人くらいの小人数制だとどちらがいいのか、自分に合った先生はどうやって見つければいいのか等、不安は尽きないですよね。
そんな皆様のお悩みに、プロが分かりやすく答えます!
詳しくはリンク先をご覧ください♪

2019.07.01
仙台料理教室のインスタグラム更新中
仙台料理教室のインスタグラム更新中です。 ゆるーくお付き合いくださると嬉しいです。 インスタグラムではレッスンの様子を中心に投稿しています。 教室内にインスタ撮影用コーナーもありますのでご利用ください。
写真のセンスが無いと思っている方。
残念な写真になる理由は一にも二にも光のコントロールが上手くいかないからです。
写真撮影用の照明機材もご用意していますのでご利用ください。

2019.06.17
仙台料理教室は「料理男子」を応援します。
男性が料理をすることが最近では一般的になってきましたね☆
仙台料理教室では「これから料理を頑張りたい!」「今お料理勉強中!」などお料理を学びたい男性の参加をお待ちしております!
日時・レッスン内容などご相談に応じますのでまずはお気軽にお問合せください。参加の前に簡単なインタビューをさせていただきます。
お問合せはこちら

2019.05.03
オーダーメイドコース受講生募集中!
仙台料理教室ではマンツーマンでお料理の技術を短期間でしっかり身に付けたい方に、プライベートレッスン/オーダーメイドコースをおすすめしております。 レッスン内容は完全オーダーメイドで生徒さんのご希望や経験に合わせてメニューやレッスン内容を打ち合わせします。 レッスンカレンダーをご覧ください。(日時はご相談に応じます。)

2019.04.23
お友達同士・ご家族でのグループレッスンも可能です。
仙台料理教室は少人数でアットホームな雰囲気ですので、お一人で通われる方も沢山いらっしゃいますが、お友達同士やご家族での貸切グループレッスンなどご希望があれば 設定も可能ですのでお気軽にご相談ください。日時、レッスンメニューのご相談に応じます。2名様から可能です。
レッスン申込はこちら
2019.04.02
出張レッスン★春のキャンペーン中!
子供が小さくて手が離せない。家からの通学が大変な方は「出張レッスン」でレッスンが可能です。
ご自宅のキッチンでレッスンが可能です。
今なら2時間2万円が⇒15,000円!
★仙台市内は交通費無料
★3品程度のレッスンになります。
★材料費込み+レシピ付き+作り置きサービス有り!
★レッスン受講後1か月間はオンラインレッスン無料補講OK!
お気軽にお問合せください。
お問合せはこちら
2019.03.18
春休み ゴールデンウイーク母娘レッスンご予約受付中です。
春休み・ゴールデンウィークに母娘でクッキングレッスンはいかがですか?
●土日 祝日も母娘でのご参加OK
●中学生以上はおひとりでもご参加いただけます。
●男の子のお子様ももちろん参加OK
3月~5月はお寿司を中心としたレッスンです。 カンタンな照明機材・撮影道具を使って撮影タイムもあります。 スマホでSNSにUPしたくなる写真の撮影方法を学びましょう♪
10:00~13:00/大人10,000円 子供3,000円
レッスン内容
てまり寿司/かんたんフォトレッスン
▼5月の開催日はこちら
5/1(水)5/2(木)5/3(金)5/4(土)5/5(日)5/6(月) 5/12(日) 5/19 (日)5/26(日)
ご予約はこちら
ラインからもお申し込みできます。 ライン登録の方 特典をご用意してます。

2019.03.04
メニュー開発など飲食店様のサポートもご相談ください。
新規開店から現在運営中でメニュー開発にお悩みの飲食店様のサポートをいたします!メニュー開発、調理指導ご相談ください。 調理軽軽が浅い、調理スペースが狭いなど様々な悩みに対応いたします。ご相談のみは無料です。メニュー開発、調理指導は1万円からご相談ください。
お問合せフォーム
2019.02.21
3/4(月)20:00~WEBセミナーを開催します。
3/4(月)20:00より約40分のWEBセミナーを開催します。 セミナー受講料は無料ですのでお気軽にご参加ください。
レッスン受講を考えている方、教室の雰囲気を知るチャンスです。 今回はすし飯の作りかたについてオンラインでレッスンします。

2019.02.21
3月~4月の単発制レッスン「ひな祭り お花見弁当&スイーツレッスン」
ひなまつり お花見にぴったり!てまり寿司。 今回は米粉を使った「シフォンケーキ」も一緒に学びます。 ケーキを焼いて冷ましている間にてまり寿司のレッスンをします。カンタンな照明機材・撮影道具を使って撮影タイムもあります。 スマホでSNSにUPしたくなる写真の撮影方法を学びましょう♪
レッスン料/1回11,000円
レッスン内容
★ケーキレッスン★ケーキワンホールお持ち帰り★てまり寿司レッスン★カメラレッスン
▼開催日はこちら
3/3(日)3/9(土)3/10(日)3/21(木祝)4/6(土)4/7(日)4/13(土)4/14(日)
4/20(土)4/21(日) 4/27(土)4/28(日)4/29(月祝)
ご予約はこちら


2019.01.04
1月のレッスン予定【1月は豆乳を使ったお料理】です。
▼1月は豆乳を使ったレッスン。
開催日:1月6日(日)1月20日(日)
湯葉とお野菜をたっぷり使った美肌に効く。からだの中からキレイになるお料理レッスンです。
※写真はイメージです。
両日参加できない方は1日集中レッスン・オーダーメイドレッスンへどうぞ。 受講日時・内容など相談に応じますのでお気軽に。