仙台長町駅近くの料理教室です

お問合せ&お申込み

おしらせ JR・地下鉄長町駅より徒歩5分

レッスンレポート集 Lesson report

2019年5月27日 仙台料理教室のお肉が食べられない方のためのレッスン

生徒さんはお肉が食べられない方でした。オーダーメイドレッスンを受講いただきました。 お悩みを伺いながら簡単に楽しく美しくそしておいしいイタリアンのレッスンになりました。

▼メニュー
サーモンの香草焼き
カポナータ
バジルパスタソース

レッスンは分担作業ではなく教師が手伝いながら、全部、おひとりで作業していただきました。 そうすることで実践でもひとりでしっかりとお料理ができるようになります。

生のバジルパスタソースに挑戦!
バジルの葉にオリーブ油 にんにく・松の実・パルミジャーノチーズをすりおろしフードプロセッサーにかけます。 フレッシュなバジルの香りが部屋中にあふれていました。 自家製のバジルパスタの味わいは格別です。

●サーモンの香草焼き:魚グリルで香ばしく焼き、バジルソースで。

●カポナータ:茄子とピーマンは素揚げでからりと。 それからトマトソースとあわせます。

●バジルパスタ:パスタはモチモチの生パスタ。 パルミジャーノチーズはおろして使います。

一つ一つ、の作業を丁寧に。なぜこの作業が必要なのか確認しながらレッスンすることでお料理の応用範囲が広がります。 最終的にはレシピを見ないでお料理ができるようになります。

メール LINE お電話でお問い合わせください。

メールの方
お電話の方 090-6783-7641
仙台料理教室 フォトギャラリーはこちら